下戸でも酒に強くなる方法!坂上太一ネタバレ!

下戸でも酒に強くなる方法について書いていきます。一番オススメの坂上太一さんの極秘の方法についてもネタバレできる範囲で書いていきます。

下戸でビール会社に就職するのは無理?

f:id:taka929:20210731134003j:plain

https://toyokeizai.net/articles/-/328886

 

就職は今後に影響しますし、どこに就職しようか迷いますよね。

就職先の候補にビール会社などのお酒関連の会社を入れる人もいるでしょう。

 

しかしその人が下戸だった場合はどうなのでしょうか?

そもそも下戸でビール会社に就職するのは無理なのでしょうか?

 

下戸でもビール会社に就職できるのか調べてみましたのでよければ見ていってくださいね。

 

下戸でビール会社に就職するのは無理?

f:id:taka929:20210731133753j:plain

https://www.asahibeer.co.jp/agecheck/permission.html

 

ビール大手会社は知名度もあって事業の規模も大きいです。

そのため学生の就職人気ランキングでは上位に居続ける常連となっています。

そういった企業は下戸であっても魅力的な就職先です。

 

しかしお酒が主力商品なのに、それが飲めない下戸の人って採用されにくそうなイメージがありませんか?

果たして下戸でビール会社に就職するのは無理なのでしょうか?

 

ビール会社の見解としては下戸かどうかは重要視していないようです。

 

実際、下戸かどうかは採用に関係ないという会社ばかりです。

採用面接では、あくまでも雑談ベースだったり会社側から飲酒の話題を持ち出す事はない所が多いようです。

 

つまり下戸はビール会社に就職するのが無理かというとそういうわけではないという事です。

ただし一滴も飲めない下戸の場合、入社したとしてもきついかもしれないそうです。


ビール会社の社員で一滴も飲めないという人はかなり特殊なようです。

ビール会社はお酒の会社なだけであって、飲み会が多いです。

そして上司が飲みに誘う事も多いようです。

 

下戸かどうかで採用は判断していないので“下戸だからビール会社に就職するのは無理”という事はありません。

ただし元々お酒が好きな人が就職を希望してくる事が多く、そのためか一滴も飲めない人はほぼいないと思っていいようです。

 

下戸でもビール会社の営業はできる?

f:id:taka929:20210731134003j:plain

https://toyokeizai.net/articles/-/328886

 

入社した後、状況によっては下戸であっても営業をする必要があります。

しかしお酒をほぼ飲めない下戸の人が営業をしても説得力がなさそうですよね。

 

果たして下戸でもビール会社の営業はできるのでしょうか?

 

実際にお酒があまり飲めないというビール会社の営業マンはたくさんいます。

でもちょっとした工夫をすることで問題なく営業できるそうです。

 

例えば飲食店を担当する営業とします。

この場合は昼間のお店に行き、そのお店の開店前に積極的に顔を出すようにします。

夜の営業だとどうしてもお酒の付き合いが多くなるためです。

 

つまりお酒を飲まずに済む状況で営業をするというわけなんですね。

お酒が飲める人よりも営業の幅は狭くなってしまいますが、下戸でも問題なく営業はできます。

 

ビール会社によっては「お酒が苦手でも仕事上の影響は全くない」と断言している所もあります。

こう言われていると下戸でも安心して営業できますね。

 

まとめ

下戸だから採用していないというビール会社はありません。

採用面接の時に飲酒の話題を出さない会社も多く、採用基準にお酒が飲めるかどうかは含まれていないそうです。

 

しかしお酒が好きな人が集まりやすい会社なので、飲み会の頻度は多いです。

 

また上司から飲みに誘われる事も多いため、お酒がまったく飲めない下戸の人にはつらいかもしれません。

 

そして営業になった場合、下戸である事がネックになりそうな気がしますが、そんな事はありません。

顔を出す時間帯などを工夫すればお酒が苦手でも問題なく営業できます。

ビール会社に興味があるなら下戸である事を理由に諦める必要はありませんよ。

 

でも、飲み会や上司と一緒に飲みに行く時にお酒を飲めるようになっておきたいと願う人は多いでしょう。

 

今回紹介するこの方法はそんな人にこそおすすめです。

なんとお酒を飲む前にある事を実践するだけでお酒を楽しく飲めるようになります。

他の人一緒にお酒を飲めるようになりたいならおすすめですよ。

 

=>下戸でも他の人と一緒にお酒を楽しく飲めるようになる方法はコレ!