下戸でも酒に強くなる方法!坂上太一ネタバレ!

下戸でも酒に強くなる方法について書いていきます。一番オススメの坂上太一さんの極秘の方法についてもネタバレできる範囲で書いていきます。

下戸は外食が辛い?お店による?

f:id:taka929:20210818100013j:plain

https://cookbiz.jp/soken/news/insyu/

 

ほとんどの人が外食を利用した事があると思います。

しかし前提としてお酒が出されるお店もありますよね。

 

下戸は外食が辛いのでしょうか?

お店によるのでしょうか?

 

下戸について調べてみましたのでよければ見ていってくださいね。

 

下戸は外食が辛い?お店による?

f:id:taka929:20210818100013j:plain

https://cookbiz.jp/soken/news/insyu/

 

現在では様々な外食関係のお店が増え、気軽に外食できるようになっています。

しかしそんな外食で下戸が辛いと感じる事があります。

 

それは行ったお店がお酒を取り扱っているお店だった場合です。

特にお酒を注文する事が前提だった場合は本当に辛いものです。

 

例えば記念日などで彼氏や旦那とお洒落なレストランなどに行った場合です。

お洒落なレストランではお店の人がまずワインリストなどを持ってきてくれます。

お酒を片手にお食事…想像したらすごく素敵ですよね。

 

しかし下戸は体質的にお酒を飲む事はできません。

遺伝が関係している体質のため、飲めば慣れるというわけでもありません。

 

1人だけ下戸でも、2人とも下戸でも“お酒をまったく飲めない”というのが引け目を感じる要因となってしまうんですよね…。

 

しかし下戸にとって外食がすべて辛いかというと、そういうわけではありません。

お酒を取り扱ってない、あるいはおまけでメニューに載っているようなお店なら行きやすいです。

 

 

例えばファミレスではお酒も取り扱われていますが、全員が注文して飲むわけではありませんよね。

 

 

そういったお店ならお酒を注文していなくても違和感がないので下戸の人でも行きやすいのです。

 

お洒落なお店=下戸でもお酒の注文必須?

f:id:taka929:20210818100051j:plain

https://hitosara.com/scene/date/FC625/oita/

 

お洒落なお店に行ったら絶対にお酒を注文しなければいけないのでしょうか?

実際はお酒が飲めない人でも大丈夫というお店が大半です。

 

しかしお酒を勧められてそれをスルーする事に気後れする人は多いです。

 

1人がお酒を飲めるならその人だけでもお酒を注文するといいでしょう。

2人とも下戸だった場合はレストランのハウスワインを頼めばカモフラージュにはなります。


もしもお店の人に「お口に合いませんでしたか?」と聞かれたら正直に答えましょう。

 

実はあまりお酒を飲めないけど気分だけでも楽しみたいので…」といった趣旨の事を伝えれば問題ないでしょう。

 

とはいえ、無理にお酒を注文しなくても良い場合は当然お酒以外を注文してしまっても問題ありません。

 

ミネラルウォーターや炭酸水などを注文するのがおすすめです。

ソフトドリンクでもいいですが、あまり食事には向かないかもしれません。

 

またはノンアルコールカクテルなどを作ってもらうとお酒を飲んでる気分を味わう事ができます。

 

お酒を飲んでいなくてもお客である事には変わりありません。

下戸だからと気後れする必要はありませんよ。

 

まとめ

下戸の人はお酒を飲めない体質です。

 

そのためお酒を絶対に頼まなければいけないようなお店での外食は辛いと感じてしまいます。

強制でなくても大半の人がお酒を注文するようなお店でも気後れしてしまう事もあります。

 

しかしお酒を飲まなくてもお客である事は変わりません。

 

下戸だから外食をしてはいけないというわけでもありませんし、気になるお店にはどんどん行ってみてくださいね。

 

でも可能なら外食時にお酒が飲めるようになっておきたい!という人もいるでしょう。

今回紹介するこの方法はそんな人にこそおすすめです。

 

この方法はお酒を飲む前にとある事を実践するだけ!

なんとそれだけで悪酔いする事なくお酒を飲めるようになるんです。

お酒を楽しく飲めるようになりたいならおすすめですよ。

 

=>下戸でもお酒を楽しく飲めるようになれる坂上太一さんの方法はコレ!