下戸でも酒に強くなる方法!坂上太一ネタバレ!

下戸でも酒に強くなる方法について書いていきます。一番オススメの坂上太一さんの極秘の方法についてもネタバレできる範囲で書いていきます。

下戸でも養命酒は飲める?飲まないほうがいい?

f:id:taka929:20210720123847j:plain

https://narunote.net/archives/6218

 

健康を意識しているなら養命酒がいいと聞きます。

 

実際、健康のために飲んでいる人も多い養命酒

 

しかし養命“酒”というだけに下戸でも飲めるのか気になるところです。

 

下戸でも養命酒は飲めるのでしょうか?

飲まない方がいいのでしょうか?

 

上記の内容について調べてみましたのでよければ見ていってくださいね。

 

下戸でも養命酒は飲める?飲まない方がいい?

f:id:taka929:20210720123847j:plain

https://narunote.net/archives/6218

 

薬用養命酒(以下:養命酒)は名前にお酒の漢字が入っている通り、アルコールが入っています。


でもただのお酒というわけではなく、生薬が溶け込んでいるので第2類医薬品に分類されます。

 

どのくらい養命酒にアルコールが含まれているのかというとアルコール度数14%です。

これはワインと同じ程度のアルコール度数なのでかなり高いといえます。

 

養命酒は飲む量が1回20mlを1日3回と決まっています。
量としては多くないので少しお酒に弱いレベルの人なら飲めるでしょう。

 

しかしビールを一口飲んだだけで気持ち悪くなるような下戸の人は飲まない方がいいでしょう。

 

その事に関係して、養命酒の公式では以下の事がアナウンスされています。

 

“「薬用養命酒」は嗜好的な酒類とは異なる医薬品ですが、アルコール分が14%(日本酒やワインと同程度)含まれています。
アルコールに過敏な体質の方や、加療中などで飲酒に関する注意を受けている方は、医師、薬剤師または登録販売者にご相談ください。”

 

飲んではいけないとは明言されていませんが、お酒に弱い下戸の人が気軽に飲めるわけではないようです。

 

ちなみにビールのアルコール度数は約5%です。

いかに養命酒のアルコール度数14%が高いかが分かりますね。

 

養命酒を飲みやすくする方法はある?

f:id:taka929:20210720124011j:plain

http://optimisticdays2014.blog.fc2.com/blog-entry-176.html

 

ビールを一口飲んだだけで気分が悪くなるような下戸の人は養命酒は無理して飲まない方がいいです。


これは先ほども触れました。

 

しかし、

 

お酒に強くないけど養命酒は何とか飲める。でももう少し飲みやすくアレンジしたい

 

そんな人もいるでしょう。

 

 

養命酒には独特の風味があり、味はわずかな苦みとスパイシーな香りのある甘い咳止めシロップに近いです。


クセが強いので苦手だと感じる人もいます。

 

そこで養命酒が飲みやすくなるアレンジを紹介します。

 

 

●ロックで飲む


これが一番手軽な方法です。

養命酒に細かく砕いた氷を入れて冷やして飲みます。

冷たいと香りを感じにくくなるため飲みやすくなります。

 

ソーダで割る


炭酸の刺激で飲みやすくなります。

炭酸水の他にコーラで割るのもおすすめです。

 

●ホットミルクと混ぜて飲む


牛乳は香りを抑えるのに有効です。

暖めた牛乳の中に養命酒を入れて混ぜます。

甘さが欲しければ好みでハチミツを入れましょう。

 

インドチャイのような味になります。

 

養命酒はアレンジ次第で様々な飲み方ができます。


養命酒の味が苦手、飽きてきたという人は是非試してみてくださいね。

 

まとめ

養命酒はアルコール度数が14%と高く、これはワインのアルコール度数に匹敵します。


そのためお酒に少し弱い人ならまだしも、ビールを一口飲むのもきつい下戸の人は飲まない方がいいでしょう。

 

養命酒は独特の風味があり、これが苦手だという人もいます。
そんな時はアレンジをして飲みやすくしましょう。

ロックや牛乳、炭酸などアレンジする方法は色々あります。

 

アレンジの方法はこれ以外にもあると思うので、気になった人は色々試してみてはいかがでしょうか。

 

 

でも、可能なら養命酒や普通のお酒を飲めるようになりたいと思いませんか?


下戸だからと諦めたくない人におすすめなのが今回紹介するこの方法です。

 

この方法はなんとお酒を飲む前にある事を実践するだけでお酒を飲めるようになるんです。
しかもただ飲むだけでなく楽しく飲めます。

 

どんなお酒でも楽しく飲めるようになりたいならおすすめですよ。

 

=>下戸でもお酒を楽しく飲める方法はコチラから